In to the Cup

趣味に生きるブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくがコーヒーにハマった理由

「ボクが○○○にハマった理由」という如何にもブログらしい感じの記事をいつか書いてみたいな〜と思っていたので、最近は時間にも余裕があるタイミングなので書いてみました。 「ぼくがコーヒーにハマった理由」ということで早速! 皆さんにとって、何かハマる…

ボルダリングから学んだ人生における大切なこと

社会人になってから始めたボルダリング。 始めてから1年ちょっと経ちますが、思い返してみると、ボルダリングのことはもちろんなのですが、人生というものにおいても得られることが結構あるなぁ〜と。 そんなわけで、書き記してみました。 先ずは「慣れる」…

自宅のキッチンでコーヒー豆焙煎してみた

コーヒー好きなら、1度は焙煎というものをしてみたくはないですか? しかも焙煎って高価な器具とか使わなくても、おウチにガスやIHがあれば自分で簡単に出来てしまうって分かったら尚更やりたくなりません??←かなり押し付けた感じですみません。という…

苦いは消せる!!!コーヒーの苦いを美味しいに変えるテクニック

最近改めて思いますが、コーヒーってどこでも売ってますね。 こんなにコーヒーが大活躍している時代ではありますが、コーヒーが苦手という人もいますよね。 特に「コーヒーの苦味が嫌だ」という人、多いです! そんなわけで、ぜひ一人でも多くコーヒーの苦味…

茨城県の磯蔵酒造で平成最後の「ちょっ蔵 酒蔵を祝う会」

2019年4月、茨城県笠間市にある酒蔵「磯蔵酒造」で「ちょっ蔵新酒を祝う会」が開かれました。 前回はサントリーのウイスキー工場見学に行き、とても満喫したので、今回はジャンルを変えて日本酒です。 はじめて酒蔵へ行った感想をお伝えします! 「ちょ…

「努力しなければいけない」と思うのはオワコン!?

「努力」って言葉、たくさん使われてますけど、どんな意味なんでしょうか。 いろんな解釈をしてる人がいるんではないかと思います。 努力って「めちゃくちゃ辛い」というイメージを持ってる人もいますが、別にそれだけが努力ではなく、いくつかパターンがあ…

社会人で働きながら資格勉強して得た教訓

この約1年、資格勉強をしてきた。 社会人として働きながら資格勉強に励むのは正直しんどかったー。 ましてや勉強嫌いの僕にとっては、毎日毎日の勉強は息苦しい。 今回目指したのは今の仕事にも直結することもあり、「ファイナンシャルプランナー」という社…