In to the Cup

趣味に生きるブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

TOEIC600点って正直どのくらいの英語レベル?

英語は勉強してますか? たくさんの人が各々の目標に向かって英語を勉強する時代になりました。 そして英語のスキルを測るものとして、日本ではTOEICが主流になってますね。 一般的にはTOEIC600点が履歴書に書けるというような、第1の目安とされています。 …

市販のアイスコーヒーランキングTOP3

夏も本格的に始まりアイスコーヒーの季節になりましたね! 暑い時に飲むビールは美味いと言われていますが、暑い時のアイスコーヒーも負けていません! アイスコーヒーを気軽に飲むとなると、ペットボトルで売られているコーヒーに氷を入れて飲むのが手間な…

お家でレギュラーコーヒーを美味しく飲む方法はこの3つ!

レギュラーコーヒーとインスタントコーヒー、おウチではどちらを飲んでいますか? 手間暇かけずに飲むという点では、インスタントコーヒーの方が、カップに粉とお湯を入れるだけなので、とても優れてはいますが、加工の段階でどうしても本来の味が失われてし…

現実はかなりハードだった大学院生活。

大学院に入って最初の半年がようやく終了。 「大学院ってヤベェ〜!」 って思ったことを書いてみました。 就職か進学か迷う学生さんは1つの判断材料になればいいなと思います。 まだまだ消えない大学院の見方 大学院に進学する学生って少ないですよね。 1…

『KURA BLOG』の管理人くらって誰?

はじめまして!趣味HACKしてるくら(kura)です。 僕は現在都内でサラリーマンをしながら、ブログやSNSで趣味の魅力について発信しています。 もともと大学院を修了して現在の企業に入社したわけですが、サラリーマンとして働くだけでは人生を楽しくすること…