In to the Cup

趣味に生きるブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのコーヒー事情がスゴい

世界中で愛される飲み物「コーヒー」。 その原料となるコーヒー豆の生産は、世界第1位の国がブラジルであることはよく知られています。 ですが、世界第2位がベトナムということはそれほど知られていないようです。 今回はアジアが世界に誇れるコーヒー豆生…

ご飯が美味しい意外な場所「奥多摩 水と緑のふれあい館」

猛暑真っ最中、森林浴とマイナスイオンを求め御嶽山に登ったのです。 水と緑が爽快な気分にさせてくれました。 その帰り道、観光も兼ねて奥多摩をドライブ。 ちょうどお腹も減っていたので、お蕎麦食べようと車を走らせていたのです。 そしてこんな場所を発…

まだまだ初級者だけど、リアルな岩を登った①(御岳ボルダー)

ボルダリングを始めてまだ半年。 週1でボルダリングジムに通い続けています。 グレードは5級、4級をいったりきたり。 決して高いレベルではないが、「外岩」を初めて登ってきました。 無謀な挑戦だったものの、その結果と感想は意外な結果となりました。 今…

ラテ、カプチーノ、モカ、カフェオレ 何が違うの?

カフェに行くと、どのお店にもあるメニューがカフェラテやカプチーノです。 ですが、その違いは皆さん知っていましたか? 使う材料は同じでも、プロセスは少し違うのです。 そこで今回は、カフェに行くなら知っておくべきメニューの違いについて、カフェラテ…

ボルダリング歴半年 4級の壁は厚い

ボルダリングを始めてから約半年が経ちまします。 始めてからこれまで、週1〜2回のペースで通い続けてます。 ホームとしているボルダリングジムは「ノボロック 渋谷店」。 始めてから半年、4級の壁にぶち当たってます。 実際にぶち当たっている最中、どんな…