In to the Cup

趣味に生きるブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ初級者だけど、リアルな岩を登った②(白州ボルダー)

ボルダリングのレベルはまだまだ初級レベル。 腕の筋肉は未だか弱い。 爪先も弱い。 体も固い。 基本、ガバのホールドしか使えない。 未だそんなレベルですが、人生2回目の外岩に登ってきました。 今回行ったのは山梨県の白州。 綺麗な水が豊かな白州 尾白川…

休日に野球見に行くなら大学野球がコスパ良くて楽しめるぞ

人生初めての大学野球観戦。野球はずっと好きでいたのですが、大学野球は生で観戦したことがなかったので、初観戦nのことをレポート的な感じで書いてみました。感動したこと、驚いたこと、などなどまとめてあります。 初めて東京六大学野球観戦は感動の嵐だ…

毎日ストレッチしてるけど身体が一向に柔らかくならない件

運動は毎日していませんが、ストレッチは毎日欠かさずしています。 しかしながら、一向に身体は硬いまま。 継続が大事ということをよく聞きますが、毎日やってるのに一向に身体は柔らかくなりません。 なぜでしょうか。 ブログとは言えない記事になりますが…

老若男女を問わない「ボルダリング」

楽しいことがしたい。なにか新しいことがしたい。新しい趣味を見つけたい。私もそんな思いからはじめた「ボルダリング」。社会人になって、全くの初心者から始めたボルダリングが今では、週1回のペースで通うようになりました。自分でもこれほどまでにハマ…

コーヒーの世界。入り口はインドネシアとコロンビア

コーヒーの世界は奥が深く、終わりのない世界が広がっています。 美味しさと楽しさを兼ね備えた素晴らしいコーヒーの世界ですが、きっかけはなんだったのか。 思い返すと、2つのコーヒー豆が私をコーヒーの世界へと導いたのです。 それが、 「コロンビアス…