In to the Cup

趣味に生きるブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの好きなコーヒー豆は?

あなたの好きなコーヒー豆は何ですか? コーヒーは毎日飲んでいるけど、豆にこだわりは持っていないという方も多いと思います。 そんな人たちにこそ知ってほしい、コーヒー豆の豆知識。 コーヒー豆の種類と産地による違いについて簡単にまとめてみました。 …

コーヒーマニアだけが知っている、ドリッパーの秘密

コーヒーの淹れ方にはいろいろなスタイルがありますが、一番手軽に美味しく飲める方法といえば「ペーパードリップ」です。 それほど大きなお金をかけずに道具を揃えることができ、道具の保管するにも場所を取りません。 ペーパードリップはとても手軽に、し…

超高級豆『ブルーマウンテン』が重宝される理由

ブルーマウンテンというコーヒーをよく耳にします。値段が通常の価格よりも高く、スーパー等では手に入りにくいコーヒーでもあります。コーヒーを飲まない人でも、名前くらいは知っている人も多いはずです。 実はブルーマウンテンというコーヒー豆は超高級品…

おっさんがプロ野球を好きになる理由

小学校から野球を始めて、中学、高校と野球を続けてきました。 大学でもサークルに入って、プレイする頻度は少なくなったものの、一応野球には関わっていました。 現在は社会人になり、野球とは縁のない生活を送っています。 毎日スーツに袖を通し、正真正銘…

白州蒸溜所見学ツアーは無料ではなく有料ツアーに参加しろ!

念願の「白州ウイスキー蒸留所」ツアーに参加してきました。ツアーの内容やガイドが素晴らしく、五感で体感できるものでした。今回はこの「白州ウイスキー蒸留所ツアー」の素晴らしさを、ストレートにお伝えします。 ツアー開始前から感動!! 白州蒸溜所の受…

茨城県にも素晴らしいところがあった!「袋田の滝」

茨城県の名所「袋田の滝」 魅力のない県トップクラスに入る茨城県ですが、観光名所ともなるとやはり魅力と感動はあります。 今回は都内からでも週末に、しかも日帰りで行けちゃう茨城県の観光名所「袋田の滝」の魅力と、実際に滝を見て圧倒されるような感動…