プロバスケ「千葉ジェッツ船橋」が最高すぎたのでその感想をどうぞ!
日本のバスケットボールを賑わせているチームの1つが「千葉ジェッツ」。
観客を楽しませるため、最前線の戦略を図っているチームでもあるんです。
そんな魅力に惹かれて、船橋アリーナで千葉ジェッツを見てきました!
その感想をどうぞー!
「千葉ジェッツ」というチーム
千葉ジェッツはB.LEAGUE(ビー・リーグ)という日本のバスケットボールのトップリーグに参入しており、千葉県船橋市を本拠地としているプロチーム。
観客動員数リーグNo.1、バスケの日本一を決める大会「天皇杯」三連覇という実力を持つチームです。
最強、且つファンにも地元民にも愛されるバスケチームなんです。
野球以外のプロスポーツは観戦したことがなかったので、今回は人生初のプロバスケ観戦。
【リンク】
電車を降りてから早くもジェッツ!
最寄駅は船橋日大前駅。
改札を出るとさっそくこんな光景が!
「千葉ジェッツの国へようこそ!」みたいな感じで、駅の階段が出迎えてくれました!
駅からは15分ほど歩いてアリーナまで行きますが、街中は至る所にジェッツの旗が立っていました。
船橋のこの一体感が凄い!
アリーナ到着!
アリーナに到着し、敷地内に入ると、ドン!!
船橋アリーナって船橋市が所有・運営してるようですが、完全にジェッツのものみたいな雰囲気がありました。
エントランスを入るとたくさんのファンがショップで買い物をしたり、食べ物を食べたり。
とにかくファンがたくさん!
そしてチームカラーが「赤」ということもあり、エントランスから赤一色!
壁は装飾されて赤、ファンはチームTシャツを着ていて赤、ショップカラーも赤!
エントランスからもうすでに熱い!
試合だけでなく、観客をワクワクさせる演出がスゴい!
アリーナに入ると試合前の選手たちのウォーミングアップ中。
外国人選手もたくさんいて迫力がヤバい!高さのあるゴールなのに普通にダンクとかしてる!
この日の試合相手は「ライジングゼファー福岡」。
リーグトップクラスの身長をもつ選手が数人いるチームだったので余計に大きく見えました。
試合前の選手たちのウォーミングアップが終わったあとは地元の子どもたち?のショータイム。
コートの一面を使ってダンスを披露していたのですが、これがまためちゃくちゃ上手い!
小学生くらいの女の子たちでしたが、動きのキレヤバめ!
みんな普通にバク転してるぅぅぅ!
拍手大喝采でした。
クオリティの高いプロジェクションマッピング
船橋アリーナではプロジェクションマッピングも行われます。
試合前やハーフタイムはトイレに行っている場合ではなかったです!
アリーナの床を使って映像が映し出されるのですが、その映像の綺麗さと音響の良さがとても楽しくて心地が良いのです。
試合見てないのに満足感が湧いてくるほどでした。
今になって「やっぱり動画撮っておけばよかったなー。。。」と後悔。
なのでYou Tubeでチェックしみてください。たくさん載ってますので。
試合は名プレイヤーが観客を何度も魅了してくれた!
千葉ジェッツには日本代表に選ばれている選手もいました。
それが富樫勇樹選手。
近くで見ると身長がめちゃくちゃ小柄な選手なんですね!
167センチということなので、私よりも低い。
外国人選手と並ぶと身長差がすごい。
しかし試合になると身長差なんて関係ない!ってゆう感じで大活躍!
「動きが早ぇぇぇぇ!ドリブルしてんのに俺の全力疾走×5倍くらいのスピード出てるじゃん!」
ってくらい早いです!
試合後はヒーローインタビュー受けてました。
足を運ぶ価値あるアリーナとチーム
スポーツを好きになるってその競技を自分で経験していなかったり、知識がないと結構難しいですよね。
あとは実際に観戦に行っても素人にとっては暇で退屈な時間になってしまったりもします。
そういう面でも、千葉ジェッツを船橋アリーナで観戦するのは、バスケ経験者はもちろん、素人の人たちの満足度も高くさせてくれる時間を与えてくれると思います。
スポーツ観戦ハマりそうだ〜次はサッカーも行ってみようかな〜。
おまけ
売店ではこんな飲み物が売っていました。
「小松菜ハイボール(400円)」
恐る恐る飲んでみると、、、
青臭さとか小松菜の匂いもなく美味しい!
船橋の名物?らしいのでぜひ飲んでみてー!
アプリで注文もできるので、並ばなくても食べたり飲んだりを楽しめちゃいます^^
▶▶▶メニュ一覧へ
コーヒーの記事もどうぞ