In to the Cup

趣味に生きるブログ。

AGF「ブレンディ スペシャルブレンド」

 

どうも!yusukeです!

AGFから発売されているとても認知度が高いレギュラーコーヒー「ブレンディ」。

さっそくご紹介します!

 

AGF『ブレンディ スペシャブレンド

f:id:yusuke--k:20190321141935j:image

入手しやすい度はかなり高めだと思います。

ほとんどのスーパーやコンビニで購入できる、そのくらいメジャーな商品ですね!

テレビのCMなどでバンバン流れているので、認知度も他のレギュラーコーヒーに比べると断トツに高いのではないでしょうか。

 

緑以外もあったんだ!

ブレンディのこのシリーズは3種類あるんですよね。

恥ずかしながら知りませんでした!

緑色のパッケージの印象が強い分、1種類しかないとばかり思っていました。

ほかの2種類は「モカブレンド」「リッチ・ブレンド」。

皆さん見たことありますか?

ん~、3つの中でもやはり緑が印象的な「スペシャブレンド」が1番お目にかかるような気がしますね!

 

そしてなんと、ブレンディでもカフェインレスがあったんですねー!

レギュラーコーヒー「やすらぎのカフェインレス」

カフェイン97%カットのコロンビア産最上級グレード豆スプレモ100%使用。甘い香りがひきたつ、コク深い味わいをお楽しみください。

カフェインレスだと夜寝る前や、カフェインで胃が痛くなる等、身体に何らかの症状が出てしまう方にはありがたいです!

 

「T²ACMI(たくみ)焙煎」って何?

f:id:yusuke--k:20190321141951j:image

パッケージの横に記載してある「T²ACMI(たくみ)焙煎」。

実はこれ、かなりこだわり抜かれた焙煎方法だということ、知ってました?

日本人が美味しいと感じる味を数値化して、その基準に合わせるようにして焙煎、ブレンド、挽き方を調整しているんです。

「AGFハイテクすぎだろ!!」って思っちゃいますね!

そしてなぜ"たくみ"というのか?

"匠(たくみ)"な火加減で温度を変化させる。

ということらしい!

飲む前の期待値も上げてくるのが「ブレンディ」!

 

安定感があって、どんなシチュエーションにも合うブレンディ

f:id:yusuke--k:20190321142211j:image

まろやかなコクと控えめな酸味、ほどよい苦味が絶妙なバランスで調和したブレンドです。

 

コク ★★★★☆

酸味 ★★☆☆☆

苦み ★★★☆☆

ミルクとの相性 ★★★★☆

実際飲んでみた感想は。

苦いですねー!深い苦みって感じです!

後味にもわずかに残ります。

そして酸味は弱いです。

強いクセみたいなのがないので、コーヒーに対して特にこだわりがなく、飲めればオッケーみたいな感じの方なら、とりあえずこれを買っておけば間違いはないと思います!

ブレンディーはCMでもお馴染みなメーカーなので、友達が家に遊びに来たときなどにおもてなしとしても良いかと思いますよ!

 

f:id:yusuke--k:20190321142231j:image

 

まとめ

商品名 AGFレギュラーコーヒー「ブレンディ スペシャブレンド
価格 306円(税込)
生豆原産国 ブラジル
内容量 56グラム(7グラム×8袋)
販売者 味の素AGF(株)
特徴 酸味:★☆☆☆☆
苦み:★★★★★
飲みやすさ:★★★☆☆

 

 

こちらもおすすめレビュー!

www.intothecup.fun

www.intothecup.fun

www.intothecup.fun