Into the Cup

カップの中のコーヒーと共に、素敵なライフを。

仕事終わりの一杯はビールだけじゃないんだぞ!

仕事を終え、家に帰る。

家に帰ったらプシュと缶ビールを開ける。

ビールが喉を通過した時、一気に仕事モードがオフになって幸福感に満たされる。

これがクセになったらもうやめられない。

毎日これの繰り返しは、心は満たされるが、それ以上にお腹も満たされ続け、気づけばご立派に膨らんだお腹に成長している。

 

仕事終わりの一杯はお酒だけではない

仕事終わりの一杯は開放感もあり、体の力も抜けて、自分が自分でいられる瞬間になります。

しかし、この世に飲み物なんで無数にあるのに、なぜ皆はビール、言わばお酒を選ぶのでしょうか。

確かに自分もお酒は好きだし、仕事を終えて家に帰ってからのビールの美味しさは十分に承知です。

ほろ酔いになると気分も良くなります。

しかし、コーヒーだって気持ちをリラックスさせる効果は持っているし、香りだってビールよりも良く、落ち着いた香りを放つ飲み物でもあるのです。

 

コーヒーだって仕事終わりの一杯の仲間に入れてくれてもいいじゃないか!

コーヒーだって気分は安らぐし、香りとともに癒しの空間を作ってくれる。

だから仕事終わりの一杯にコーヒーというのも悪くない。

ただ唯一の欠点は、コーヒーにはカフェインが含まれていること。

カフェインは興奮作用があり、何らかの活動の前に飲むと集中力がアップするという効果があります。

これには個人差があり、全くそんな効果が感じられないという人もいます。

もし飲めないなら、カフェインレスコーヒーで!

是非、仕事終わりに一杯のコーヒーというものを経験してみてほしいのです。

そして、「仕事終わりの一杯」と聞いて、ビールではなくコーヒーを思い浮かべるようになって下さい。

 

実際に飲んでみるとビールと同等の良さがあるぞ

f:id:yusuke--k:20181205223149j:image

「仕事終わりのコーヒーなんて!」

そう思ったらぜひ体験してみてください。

予想以上に気持ちが落ち着きます。

夜眠れなくなるなら、カフェインレスコーヒーを。

夜コーヒーの良さを実感できるはずです。

本を読みながら、映画を見ながら、誰かと話しながら。

お酒に頼らず、自然体のままでゆっくりとした時間を過ごすのも、贅沢な気持ちになりますよ!