
Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

貯金なんて金遣い荒くてもできるじゃん!!

お金

これだけで全然違う!!


 時間が無い、忙しいという多忙な方、これだけは見といて下さい。これを行うか、行わないかで、あなたのこれからが変わります。ちょっと言い過ぎ化もしれませんが、大切なことですので、是非見といて下さい。これです。

 1. 手取り収入 - 支出 = 貯金

 2. 手取り収入 - 貯蓄 = 支出

 こんなの考えれば分かるし!!って思う方がほとんどですね。給料が入ったら支出を先に行うか、貯蓄を先に行うか。でも、いかがですか?できてますか?おそらく多くの方が後者の方をやってますよね。頭では分かってるけど、できない。お気持ちは分かります。事実私もそうなので。なのでまず最初は、考え方を変えることが重要です。

「貯金するぞ!!] ➡ 「行動するぞ!!」 


 ホントに単純な考え方です。本質的な部分を考えると、「考えること」を優先しても結局行動しないと意味がありませんし、行動しないと貯蓄なんてできないんです。では、最初から「行動すること」を優先しときましょう。ほんのちょっとした考え方の違いで人間変わるものです。行動すれば自然に貯蓄が出来ますし、行動すればするほど預金口座の金額も増えます。仕事するよりも簡単なことです。私も頑張ります!!そして、ちょっとしたアイデアも以下に書いときますね。

pexels-photo-103127-medium

 

支出する前に貯蓄先取り!!


 金融相談窓口とかでしか聞けないことかもしれませんよ!!それをここでは簡単に解説します。
支出する前に貯蓄することをご紹介してきましたが、それを少し荒作業でやりましょうということです。荒作業ですが貯蓄額は増えていきますので、嬉しいですよね!!この荒作業は大きく3つです!!


  積立商品
 財形貯蓄・・・月1000円以上から可能の貯蓄です。大きな特徴としては給与、ボーナスの両方から天引きが可能です。そして、1年以上継続すると、融資というメリットが!!
 自動積立定期預金・・・月1万円以上から積立可。金額が大きいが、融通が効く!!毎月の積立日は設定自由。ボーナス付きは増額可。
 自動積立預金・・・月1000円以上から積立可。定額、定期のどちらかを選択できる。更に毎月の積立日は設定自由!!増額も可!!


 簡単に3つご紹介しました。自分に合った形で貯蓄していって下さい。「チリも積もれば山となる」。これで毎月の通帳記帳が楽しみになりますね 。

メルマガ購読・解除