
Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

”離脱”

英国はE.Uから離脱した。
この勢いで、というわけにはいかなかった。
そもそも何が???何から離脱??? 

yusuke-k.hatenablog.jp


図1

↑この基礎ステップからの離脱!ドル価格は低くなってもこのハードルは高いまま。
 だけど、やっていれば日に日に感覚を掴めてくることは間違いないようだ。ちょっとコツを掴みかけたことを紹介していく。
とりあえずこれだけ。”足首”を意識すべし!ということだ。
足首を意識するとどうなるか。
足首を意識するだけこうなる。


1.まず足首の動きがプロっぽくなる

 足首をうまく使おうとすることが右足の動きをスムーズにさせて非常に滑らかな動きになる。自分でも「オォ!!」という感じだ。 
2.見た目がプロっぽくなる

 意識が足首に集中することで、体の力がその分抜けてギコチナイ感が抜け体勢が自然体になってちょっと慣れてます感が出る。とりあえず、ド素人感は明らかに”離脱”する。
3.プロ感が実感できる

 3つの中で1番適当な説明!とは言わせない。逆にこれが一番肝心だ。というのは、ホイールと地面が接地する感覚が掴めることから、自分の足でスケート本体をどう扱うか、どう動かしたり傾けたりするかが感じ取れる。あと、プロ感を味わうとテンションも上がる。