
Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

インプット・アウトプット

スキルアップ

インプットとアウトプット。
情報を得ることがインプット、発信するのがアウトプット。ブログを書くことはアウトプットとなる。

welq.jp

日本人はインプット思考が強いと言われている。というのは、義務教育の時点から私たちはインプットがメインの教育を受けてきたから。その影響もあり、学生や社会人になるとプレゼンというアウトプットを苦手とする人が少なくない。コミュ障という言葉が存在するのも、根本的な要因はこの義務教育なのかもしれない。

何かの知識を取り入れたいとき、何らかの分野の勉強をしたいとき、
アウトプットを意識したインプット
を意識しながら本を読んだり勉強したりすると効率的に覚えられるとか。
というのは、私たちの脳はインプットよりもアウトプットで覚えるように作られているから。

www.nikkeibp.co.jp

おそらくやり始めは難しいかと思いますが、慣れるまでが勝負。
「石の上にも3年」

↓メルマガも配信中!!

メルマガ購読・解除