Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

Zaifで投資未経験の学生が仮想通貨を買った結果が驚き!

「仮想通貨」というワードがよく聞くようになった。メディアでもここ最近は良く取り上げられる。

 

そんな仮想通貨について、ボォ~っと平凡な日常を過ごしていたら、いつの間にか大きなお小遣いをゲットしていた!儲かっていた話を書いていこうと思います。

 

f:id:yusuke--k:20170909113142p:plain

 

 

 仮想通貨って何だ?

そのまえに、仮想使って何だ?ってことです。

 

ザックリと説明すると、インターネット上のお金のこと。

 

私たちの住む現実世界のお金といえば、

 

日本 → 「円」

アメリカ → 「ドル」

ヨーロッパ → 「ユーロ」や「ポンド」

中国 → 「元」

 

です。

 

これらをまとめて通過とも呼ぶ。これが、インターネットの世界になると、「ビットコイン」とか「モナコイン」といわれるお金(通貨)があって、これらをまとめて仮想通貨と呼んでいるわけです。

 

 1年前に購入

そんな仮想通貨は、最近になって取引が盛んになり、レートも上がって、投資する人も増えているようです。

 

そして、私も約1年前に買っていた!ただの興味本位ってやつです。

いざ買うとなると、ちょっとビビりましたが、銀行口座を作るよりも簡単に取引のアカウントが作れ、遂に仮想通貨を買いました。アカウントは Zaif で作成。

 

 儲かったその金額は?

仮想通貨でよく聞く通貨がビットコインだが、私が買ったのは

モナコイン(MONA)」

 

買った理由は、4円と安かったから。ただそれだけ。

 

1MONA = ¥ 4.2

 

とりあえず、試しに5,000円分買ってみようかなと購入。

 

1190MONAゲット!

 

そして、最初はチャートとか相場とか見ていたのだが、何も変化がなく、飽きが来て、放置すること約1年。

 

最近ニュースでも騒がれるようになったなぁ~と思い始め、そういえば俺のはどうなっているんだろうと、ちょっと見てみる。

 

すると...

 

1MONA = ¥ 54.7

 

つまり、

円にすると

 

5,000円 → 65,119円 (+ ¥60,119)

 

になっていたー!!!!!!!

 

1年のうちに何があったのか!!チャートを見ると、数か月前は10万円になっていた時期も!!

 

 え⁉取引手数料マイナスって何⁉

65,119円は日本に換金した。

と、そのとき、、、

 

取引手数料がマイナスってことで、ボーナスを数円貰った!

どういうことなのか?

取引手数料って普通こちらが払うものではないか?

それが、逆に手数料が貰えるって...!!

 

取引を続けてみると、取引回数や数量が多ければそれだけ多くボーナスとしてもらえることが分かった!

 

投資利益とボーナスで小遣いもっとアップだー!

 

↓仮想通貨のアカウント作成はこちらから!