Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

音楽の素晴らしさに感動!! 映画「はじまりのうた」

Netflixに多々お世話になっている今日この頃。パソコン1台あれば家で映画が見放題というのは本当に素晴らしい。レンタルビデオ店に行くなら是非こちらをお勧めする。

yusuke-k.hatenablog.jp

 

 

今回見た映画は「はじまりのうた」

             

 監督・キャスト

監督

  ・ジョン・カーニー

キャスト

  ・キーラ。ナイトレイ

  ・マーク・ラファロ

  ・ヘンリー・スタインフェルド

  ・アダム・レヴィーン

  ・ジェームズ・コーデン

 

 レビュー

 音楽プロデューサーのダンは創業者にも関わらず会社をクビになり、途方に暮れながら偶然入ったライブハウスで酒を飲んだくれていたところ、女性シンガーソングライターのグレタの歌声に惹かれ、彼女のCDアルバム作成を試みる。

 会社をクビになり制作費が無いダンは自らの原始的なアイディアと方法でCDの作成に励む。その過程、ダンと妻子との関係、グレタも恋人デイブとの関係に異変が…。

 感想

 恋人を持つ者、家族を持つ者。置かれてる立場は違うが目標を持ちそれに向かうのは同じ。しかしその過程はそれぞれ異なる。生じる壁も人それぞれ。

  生じる壁をどのように打ち破るのか。誰もがその答えが欲しいし、追い求める。その1つの答えとして、「音楽」.。

 この映画では、この「壁」を人間関係として描かれている。多くの人たちに生じる壁は人と人に関することが多い。友達、恋人、家族、仕事仲間。正直になれない自分がいたり、コンプレックスがあったり、見栄を張ってしまったり、仕事で失敗してしまったり、、、原因は人それぞれ。

 そんな時、音楽が救ってくれる1つの手段であることをこの映画は教えてくれる。みんなで歌うこと、踊ること。一緒になって音楽に包まれる環境。そんな単純なことでも人間関係という壁は打ち破れる。みんなで音楽という素晴らしい世界へ、心も体も一体となって飛び込んでしまおう!!