In to the Cup

趣味に生きるブログ。

便秘解消!痩せやすいカラダづくりも!これなら続けられるグリーンスムージーの効果とは⁇

僕、便秘症なんです。。。←唐突すぎww

それを改善しようとグリーンスムージーを飲んでいるわけですが、これが懲りずに長らく続いている。

飽き性な自分がこんなに長く続くのはとても珍しい!

 

続いている理由は、

①効果が明確に出る

②実感できている

この2つ!

 

みんなも実感してほしいです!!

 

作り方

f:id:yusuke--k:20170318145456j:image

バナナ・・・1本

リンゴ・・・1/4個

小松菜 又は ホウレンソウ・・・1/2~1束

キウイ・・・1/2個

 キウイは無くても良いが、あった方が一層美味しいです。

緑野菜の青臭さが苦手な人は絶対に入れましょう!

飲むタイミングは朝。

 

できれば、朝起きてコップ一杯の白湯をゴクゴク飲み、胃腸目覚めさせてからスムージーを飲むのがおススメ。

白湯はこのゴクゴクと一気に!

ゆっくり飲んでも胃腸は起きません。

白湯を飲むことで胃腸に残った老廃物を流し、栄養の吸収率も向上。

 

かなり効率的なスムージー

朝ごはんにバランスの良い食事を準備するというのは、時間が無かったり他に準備するものがあったりでなかなか難しいです。

スムージーの場合は前夜に準備しておけば、朝起きてミキサーのスイッチを入れるだけなので時間にすごく効率的!

 

また、主なエネルギー源となる糖分をはじめ、ビタミン、酵素、食物繊維が摂取できるのでむしろ、ごはんやパンのような朝食よりも効果的。

 

効果は・・・?

(ここまで記事を書いて、なんだか通販の商品紹介でもやっているように思えてきた。。。)

 

元々私は究極の便秘症なんです。

女性の便秘症はよく聞くが男性は珍しいことですが。

生活リズムが崩れればもちろんだが、

「野菜を食べる=生野菜を食べる」

という概念が強かったのです。

野菜は嫌いではないが、サラダを作るのが面倒だったり、サラダは結構嚙む数が多いので、摂取量は少なくても満腹中枢が刺激されお腹いっぱいになってしまい、摂取した気分になってしまいます。

グリーンスムージーを飲み続けるようになってから、とにかく便秘になることは急激に減りました!

 

毎日快腸!

 

毎日快腸のせいか、肌までキレイに!

ニキビも減った!

 

ぼくは口の周りやあご周辺にニキビができることが多かったのですが、ググってみると、原因は消化器官の不良によるものと。

 

おかげで、気分爽快、毎日快腸、お肌ツルツル!!  

美容効果があるとはこういうことだったのかと男ながらに実感する。

 

健康な体作りはちょっとしたコツが重要かも!

ダイエット、美容、食生活改善、といった健康を謳った情報はたくさん存在していますよね!

その一方で、長く続かなかったり、大金を費やしたり、お金が無くてできない、という人が多くいるのも事実。

しかし、ちょっとしたコツで長続きしたり、簡単にできたり、お金を使わなくても出来ちゃったりすることは結構あります。

 

例えば、野菜を食べるなら

「生野菜をサラダで食べる」

というごく普通の考え方をちょっと変えて、

「生野菜を砕いて飲む」

といったように、「発想の転換」が重要ではないかと。

 

グリーンスムージーのように砕いて飲むようにすれば効率的だし、摂取量も一度にたくさんの野菜果物を摂取できるわけなので、栄養バランス的にも効率が良いのです。

 

お金がかかるものだって、かからないで出来ることもあるでしょう。

これは食生活だけでなく日常生活でも!

 

例えば、電車で移動するとき、歩いていける距離なら、歩いてその目的地まで行ってみるとか。

よくある話しだし、軽視しがちなことかもしれないが、

「こんなお店あったっけ?」

「こんな道あったっけ?」

というような感じで何らかの発見があります。

自分がアンテナを張っていれば張っているほどその発見は多く、楽しさも増します!

逆に何も発見が無ければ、それは自分が常日頃アンテナを張っていないということでしょう。

 

ほんの少しだけ考え方を変える。

けど簡単なようで難しいんですよね〜w