Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

オーストラリアへ再び!!

 2013年というと、かれこれもう4年前。私はオーストラリアで1年間遊びほうけていた。おかげで、金欠になっては働いてまた金欠になっては働いての繰り返しで、ハリケーンにも巻き込まれ、良い意味でも悪い意味でもたくさんのクレイジーピーポーに会いながら、1年かけてオーストラリア一周を達成できた。最後は少々手を抜いが・・・。特に人生初のストリップショーは20歳の若者には刺激が強かった。金髪美女だし!! 今思えばこんな楽しい思い出は絶対に忘れられないものだ。

 そしてこの度、再びその地へ渡る。今回は小旅行ということでオーストラリア北東に位置する都市、ケアンズ。向こうに1年いて最後の方は日本シックで一刻も早く日本に帰りたく、こんな飯の不味い国来るかと思っていたが、ずっと日本にいるとやはりあののんびりと適当感あふれるオーストレイリアン(OG)な感じが恋しくなる。そして、知る人は知る「ベジーマイト」という味噌とチョコレートを合わせたような味の調味料も恋しい!!

f:id:yusuke--k:20170208150337j:plain

 写真を見返してみると、いろいろと懐かしい記憶が蘇ってくる。オーストラリア人のあの主に横にドでかい巨体に話しかけられたこととか、韓国人に間違えられてハングル語で道を聞かれたりとか、働いてたことの記憶とか、その他色々。

f:id:yusuke--k:20170208150322j:image

 ケアンズはやはりここに尽きる。『エスプラネード』(上下写真)フリーで解放されているプールもあって、休日のリラックスには最高の場所。お勧めは朝と夕方のジョギングとかウォーキングが最高だった。片手を海にしてストリートがずっっっっと長く続いている。オーストラリアは道脇の街路樹や芝が特に綺麗に手入れされているのでとても気分が良くキレイだ。

f:id:yusuke--k:20170208150415j:plain

 

  次は、マーケット(写真下)f:id:yusuke--k:20170208152956j:image

 とにかくいろいろな野菜や果物が売っている。オーストラリアは南国なので南国フルーツは安くて美味しかった。17時くらいに行くとビッグセールで値引きしまくり!!どのブースでも売り切りたいので格段に値下げ販売が始まる。アボカド1箱3AU$(だいたい300円くらい)で買ったときは最高だったー!!

 

 ケアンズの中心から少し離れると「キュランダ」という町に行くことが出来る。バスで30くらい・・・だったような。(笑)

f:id:yusuke--k:20170208150349j:image

ここは山の上にある町。オーストラリアでは珍しく滝があって一応世界遺産に登録されているっぽい。ほんとかどうかは分からないが、現地人が言っていた。ここはとても小さな町だが、お土産屋や食べ物屋がとても面白い並び方で店を構えている。オリジナリティがあってみるだけでも面白い。この町の食べ物屋の中で、ホットドック屋があるのだが、このホットドックは絶対に食べよう!!お店の雰囲気とホットドックの味と店のおばちゃんの妙なマッチングはとても美味しさを引き立てる。

f:id:yusuke--k:20170208150358j:image

 というわけでケアンズの復習も終わったので、あとは楽しむだけ!!

  I hope it would be nice trip!! Cheers!!