In to the Cup

趣味に生きるブログ。

市販のアイスコーヒーランキングTOP3

f:id:yusuke--k:20190428161859p:image

夏も本格的に始まりアイスコーヒーの季節になりましたね!

暑い時に飲むビールは美味いと言われていますが、暑い時のアイスコーヒーも負けていません!

アイスコーヒーを気軽に飲むとなると、ペットボトルで売られているコーヒーに氷を入れて飲むのが手間なく飲める方法ですが、種類がいっぱいあるんですよね。

なので今回は個人的なランキング形式でトップ3、ワースト3を決めてみました。

 

おれは一体どれくらいのアイスコーヒーを飲むのか?

「つい先日買ったのにもう無くなった! おれカフェイン依存症?」

と思うことも多くあるので、おれは一体どのくらいのペースで飲んでいるのか?

ということで自分の飲んだコーヒーをザックリと計算。

するとこんな感じに!

イカップに入る容量は100ml。

これを1日5杯。

ほぼ毎日なので週6日とする。2か月で計算。

100ml×5杯/日×6日/週×2か月=183,000ml=183L

コーヒーの1日摂取量の目安は1日400mlらしいので1日500mlは若干オーバー。

個人的にはかなり飲んだ感じがしてカフェイン依存症になるのではと思っていたが、思ったほど多くなかったです。w

しかし、毎日毎日アイスコーヒーを飲んでいると、いろいろと発見があるんですよね!

テイスティングとかやってるわけはないのですが、メーカーごとの味の違いが分かってきます。

そして、自分好みのメーカーが分かってきます。

そんなわけで、ランキングにいってみましょう!

 

 

マイベストコーヒーTOP3

 

第3位 ネスカフェ ゴールドブレンド

 

f:id:yusuke--k:20161002102141j:plain

ネスカフェでは2種類販売しており、そのうちの値段が高い方のアイスコーヒー。

非常にまろやかな舌触りにシャープな苦みというのが特徴的。

個人的には酸味よりも苦みのあるコーヒーが好みなので、そういう方にはお勧めする。価格は130~140円。

他のメーカーのボトルコーヒーは98円とかそれ以下の価格で販売されているものもあり、それらと比較するとお値段は高め。

なので、ちょっと贅沢したいときに買うのがよいかもしれない。

 

 

 

第2位 AGF ブレンディ―

 

f:id:yusuke--k:20161002102146j:plain

 酸味、苦味、香り、コクの4つのバランスがとれていて、どれか1つだけ偏って強かったり弱かったりもしないので文句なしのアイスコーヒー!!

コクと香りが豊かでしっかりしているので牛乳とミックスしてカフェオレにして飲んでも美味しい。

アマゾンではちょっと高めの値段になっているので、スーパーで直接買った方がお得かも。

130円前後で販売されていることが多い。

ブレンディのお買い得日は少ないのだが、もし見つけたら98円くらいで販売される時があるのでその時はケチらずまとめ買いをやってしまおう!!

 

 

 

第1位 ネスカフェ エクセラ

 

f:id:yusuke--k:20161002102155j:plain

1位はネスカフェエクセラ。

98円と低価格のわりには香りが際立っていて、安いボトルコーヒーによくみられる味の薄さやインパクトの無さといったものが感じられないので98円にしてはかなりの優れもの!!常にストックしておきたいとき、こだわりはないけどとりあえずアイスコーヒーが飲みたいときにはこれがベスト。

 

 

 

マイワーストコーヒー

 

ワースト2位 UCC 

私自身酸味が好みではないので下位2位です。

逆に酸味が好みの方はお好きかもしれない。 

酸味のインパクトが強いです。

さらっとした舌触りも持っているのでかなり飲みやすいコーヒーだと思う。

 

 

ワースト1位 ジョージア

       

過度なスッキリさ飲みやすさが逆にコーヒーの風味や味を感じなくさせているのが残念。

 

 

 

コーヒーに関する過去の記事まとめ

yusuke-k.hatenablog.jp

yusuke-k.hatenablog.jp