Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

初めて仮想通貨を買ったったー!!!

 仮想通貨って⁉⁉

AIとかIoTとかフィンテックとか、最近頻繁に見かけるこれらのワード。

その中に「仮想通貨」というワードもよく見かける!

 

ザックリとした説明になるが、仮想通貨ってインターネット上のお金だ。

日本ではまだ普及していないようだが、外国ではあちこちで買い物ができるようになっている国もあって、世界で急速に普及しているっぽい!

 

f:id:yusuke--k:20160824172345j:plain

 

 まずはアカウント作成

仮想通貨を買うにはまず取引所でアカウントを作らなければいけないらしい。

なので早速アカウントを作ってみる。

 

モナコインという仮想通貨が欲しかったので、Zaif という取引所でアカウントを作ることにした。モナコインはザイフという取引所でしか扱っていないので!

 

さらに、Zaif だとマイナス分取引手数料ということで、取引でボーナスが獲得できるという嬉しい話もあるので!

 

  < Zaif HP >

  

 

 モナコイン購入

仮想通貨というとビットコインが有名だが、今回購入したのはモナ―コイン(MONACOIN)と言われる仮想通貨。

どうやらモナコインは日本初の暗号通貨らしい。

Monacoin(モナコイン)・・・日本の巨大掲示板サイト2チャンネルのソフトウェア版でMr.Watanabe(わたなべ氏)によって開発されている日本初の暗号通貨である。(引用:Wikipediaフリー百科事典)

 

つまり現実世界に例えると、

ビットコインは米国ドルで、モナコインは日本円

ということなのだろう。

 

ということは、日本人で日本に住んでいるなら、これからも日本に住むのなら、モナコインを買うべきなんじゃないのー⁉⁉

 

っということで、モナコインを購入した。

初めての仮想通貨!!

 

とりあえず5,000円分のモナコインを買ってみた。

 

  1,190MONA購入 (1MONA=4.2JPY)(2016.8.24)

 

さて、今後はこの購入した仮想通貨をどうするか。

まだ日本では十分に普及しておらず買い物もできないので、用途が見つかるまで眠らせておくか。