
Toast!!

Nature gives you the face you have at twenty; it is up to you to merit the face you have at fifty. (Coco Chanel)

世間はポケモンGO。大学でも学部生は?ポケモンGO。

 世間はポケモンGO一色になっている。大人から子供まで幅広い支持を集めているポケモンはただスゴイの一言だ。しかも日本だけに限らず世界中。世界革命といっても良いのではないかと思う。

 大学でもポケモンGOの人気度は恐ろしい。皆がスマホを片手にポケモンのトークをしながらあちらこちらと学内を歩き回っている。曰く、この大学はポケモンの捕まえるのには持って来いの大学らしい。ポケモンGOにハマっている読者の方ならこの大学に来てみるのもいいかもしれない。所在は都内のT大学とだけ言っておく。あとは想像に任せる。コメント頂ければお教えします。

f:id:yusuke--k:20160728191709j:plain

 しかし、学内を見渡すと、ポケモンをやっているのはほぼほぼ学部生なのである。では院生は何してるのか??夏休みにも関わらず楽しくなさそうな表情や目つきでポケモンとは無縁の生活を送っている。もちろん院生にもいろんな人間がいるし皆が皆ではない。が、少なくとも健やかな顔はしていない。まぁその内容は次回のブログに書こうと思う。

 では今回はというと、周りからあまりにもポケモンの話を聞くので、ポケモンに関する記事を集めてみた。是非攻略の1つのカギになれば幸いである。

 

1.まずこれ。とりあえずみんなが見ている。攻略したければこれだろう。毎日更新されるので最新情報を得るにも最適だ。

pokemongo.biz

 

2.2ちゃんの情報。これも最新情報法を得るには引けを取らない速さで更新されるので、日々のチェックは必須である。

pokemongo-matome.blog.jp

 

3.こちらは数々の裏ワザが掲載されていて効率的な攻略には最適。ポケモンの強化や経験値の効率的な上げ方も載っているので周りの仲間と競ってる人は必見。

pokemongo-blog.com

 

 以上3つ挙げさせてもらった。まだまだ多くのサイトやブログがあるが、この3つの情報源をチェックしておくだけで十二分に攻略は可である。もしかしたら、一番の攻略の近道は、この3つの情報を常にチェックすることである。読者には是非最強のポケモンマスターなってほしいものだ。