In to the Cup

趣味に生きるブログ。

2018-11-27から1日間の記事一覧

『ボルダリング×コーヒー』という楽しすぎる時間

自分の中で今、最も熱いのがコーヒーとボルダリング。 休日はこの2つに明け暮れています。 この2つをミックスするとどうなるんだろうか?っと考えることもよくありました。 きっとそこには夢のような楽しい空間が待っているのではないだろうか。 そして見…

「コーヒーの味なんて全部同じ!」そう思ってる人に読んでほしい

コーヒーが好きという人はたくさんいます。 日本は世界でも上位に入るほどの消費国ですから、飲んでる人はかなりの数でしょう。 スーパーや量販店に行けばコーヒーはたくさん置いてありますね。 種類はたくさんありますが、 「味の違いがよく分からない」 と…

移民問題のグァテマラ、コーヒーは大丈夫か!?

最近めちゃくちゃ話題になるアメリカの移民問題。 中米からアメリカへ渡ってくる人々が多いようです。 日本にいれば危機感を感じることもなく、あまり関心がない人たちも多いと思います。 私もそうです。 しかし、中米という地域は、コーヒー豆の産地として…

co-opブランドのコーヒーをテイスティング

コーヒーは「超」が付くほど好きだし、自分で豆を挽くことも、淹れることも、誰かにコーヒーを提供するというその行為自体も好きなのですが…。 正直面倒な時もあります。 それは、コーヒーを飲みたいけど "淹れるのが面倒" というときです。 そんな時に現れ…

「コーヒーは苦い!」というのは間違い!

コーヒーの存在価値はどんどん上がってきています。 どんな場面でも、コーヒーはその空間を彩ってくれます。 そんなコーヒーですが、苦い飲み物という認識が後を絶たないのも事実。 コーヒー好きの私にとっては胸が痛いところです。 今回のこの記事では、コ…